観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   東海・北信越

絶景眼下に愛を叫べ! 7月14日に立山ロープウェイで“告白”イベント/富山

富山県立山町と長野県大町市を結ぶ日本有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」は観光シーズン真っただ中。地上ではいよいよ夏、山岳観光にとって絶好の季節を迎えるこの時期、同ルートを運営する立山黒部貫光は、大観峰―黒部平を結ぶ立山ロープウェイの乗車中をカップルの“告白タイム”として提供する「立山ロープウェイで愛を叫ぼう!―天空の世界で愛の告白タイム」を7月14日に開催する。目に鮮やかな山々の壮大な景観を眼下に望みながら、ふたりの愛をスタートしてもらおうという粋な企画だ。

同企画は昨年10月14日の「鉄道の日」のイベントとして実施。好評だったため、今回の実施につながった。

挑戦?するカップルは応募で選ばれた1組限定。応募者がロープウェイの乗車時間7分間の間、車内で愛の告白を行うが、告白を受ける方は告白されることを知らないという“本気”の企画だ。

当日は同社スタッフの打ち合わせをはじめ同社スタッフがサポート。ロープウェイを臨時便対応で貸切にする念の入れようで、黒部平駅で乗車、車内で告白、成功すれば大観峰駅で祝福イベントという流れになっている。宿泊はサプライズ感たっぷりに行う計画。お祝いとして、アルペンルート立山駅―黒部湖往復乗車券とホテル立山の無料宿泊券、雷鳥のぬいぐるみが贈られる。

立山ロープウェイで愛を叫ぼう

成功すれば大観峰駅で祝福

もし告白が失敗に終われば…大観峰駅では通常通りの営業となる。

応募は7月2日までに同社まで。参加は無料で、応募者多数の場合は抽選で決める。方法について詳しくは同社サイトの当該ページ(https://www.alpen-route.com/_wp/information/7791)へ。

この記事をシェアする
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海と生きる三重伊勢志摩感じて

三重県伊勢志摩は、伊勢神宮への篤い信仰と独自の風土を軸とした唯一無二の観光文化に、国内外から注...

岐阜で心揺さぶる絵になる旅

豊かな山々、山間を悠々と流れる清流。岐阜県の魅力は雄大な自然が魅せる四季折々の風景だ。その自然...

勢い立ち上る北陸湯けむり紀行福井富山編

北陸特集後編は福井県と富山県にスポット。新幹線開業で沸いた富山に続き、2023年の敦賀延伸では...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ