観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   旅行商品

阿蘇の大自然を遊べ JR九州×スノーピークで初のタイアップ「阿蘇・瀬の本 野遊びツアー」/熊本 

21/04/10

JR九州は5月20日、アウトドアメーカー・スノーピークとの初のタイアップツアー「特急『A列車で行こう』 阿蘇・瀬の本 野遊びツアー」を実施する。多彩なアクティビティで熊本県阿蘇の大自然を体感できる。

両社は昨年10月、アウトドアを通じた九州各地の地域活性化を目指し包括連携協定を締結。今回のツアーは、それを受けて初の連携企画となり、阿蘇の大自然のもとでの野遊びと様々なモビリティを組み合わせた新しいスタイルの旅を提案する。

1日目は、熊本市のスノーピークアミュプラザくまもと店に集合し、「Snow Peak Eat」オリジナルのデザートをプレゼント。熊本駅−阿蘇駅までは特急「A列車で行こう」を貸切運行。宿泊先の黒川温泉・瀬の本高原ホテルも貸切で、スノーピークギアを設置した客室にチェックインし、スノーピークオリジナル刻印入りマグももらえる。夕食は阿蘇の食材を使ったバーベキューと焚き火体験。夜は満点の星空を眺めながらのガイドツアーを楽しむ。

2日目は、早起きして「朝ヨガ」に挑戦。朝食もピクニックスタイルで、朝から自然いっぱいの体験が充実する。E-BIKEや散策ツアー、焚き火、ゴーカートといった選べるアクティビティを楽しみ、阿蘇周辺を観光して帰路に着く。

旅行代金は大人3−4人1室で4万9800円など。5月13日まで申し込みを受け付ける。

問い合わせ・申し込みは、JR九州トラベルデスク 電話092−482−1489。

阿蘇・瀬の本 野遊びツアー

この記事をシェアする
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ