観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   関西

酒どころ灘五郷の魅力を現地で味わう 神戸観光局、11月23日まで「灘の酒蔵探訪」開催中/兵庫

21/10/21

神戸観光局(兵庫県)は10月16日、日本有数の酒どころ・神戸市―西宮市の灘五郷で「灘の酒蔵探訪2021」を開いている。地元生産の日本酒の魅力をウオークツアーやスタンプラリーで楽しむ。11月23日まで。

灘五郷は、神戸市灘区と東灘区、西宮市の「西郷」「御影郷」「魚崎郷」「西宮郷」「今津郷」の5エリアで構成。全国で販売される日本酒の約25%を醸造する日本有数の酒どころとして知られている。イベントでは、日本酒が旬を迎える秋、灘の酒の魅力触れてもらおうと今年も企画した。

「酒蔵ウオーク」は期間中の木曜・土曜に開催。施設見学や試飲、買い物などを楽しむ酒蔵めぐりを4コース設定した。15人程度を1グループとしてスタッフの案内で歩いて周遊。昨年は定員数の3倍を上回る応募があった人気企画だ。

灘の酒蔵探訪

酒蔵を訪れて魅力に触れる

「デジタルスタンプラリー」は、酒蔵での試飲や見学、特設サイトに掲載されている酒蔵紹介の動画視聴でスタンプを集める。スマートフォンか台紙にスタンプを集めると、神戸市内の宿泊券や灘五郷の酒などが当たる抽選に応募できる。

そのほか、人気声優の上坂すみれさんが語る酒蔵紹介が聴けるラリーのポイントで聞ける「酒蔵VOICE」も。

詳しくは特設サイト(https://nada-tanbou2021.com)へ。

この記事をシェアする
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ