表情豊かなわらのかかしがズラリ 常陸太田で11月28日まで「里美かかし祭」/茨城
20/11/14
茨城県常陸太田市では11月28日まで、里美ふれあい館イベント広場で「第33回里美かかし祭」が開かれている。市内外から集まった手作りの「かかし」作品がずらりと並び、秋の風情を伝えている。
同祭で展示されているかかしは、わらを使ったもの。昔懐かしいスタイルで、表情やフォルムなどは出品者オリジナルの多彩な69体が並ぶ。コンクール形式になっており、今年は一般の部が「なおみかかし」、学生の部が「~感せん予ぼうしよう~里美小アマビエ」がグランプリに決まった。

なおみかかし
コロナ禍にあっても、いつも通り得られた秋の恵みに感謝して一日を過ごしたい。
関東 の新着記事
- 名品と本物の桜で春の歴史情緒を 東京国立博物館、3月10日から恒例「博物館でお花見を」/東京(26/03/02)
- 梅の花が告げる春の訪れ 池上梅園で3月1日までライトアップ/東京(26/02/24)
- 60回目の節目で元気伝える 3月20日から「八丈島フリージアまつり」/東京(26/02/19)
- 登山して冬の旨味を堪能 京王、2月7日から「高尾山の冬そばキャンペーン」/東京(26/01/27)
- ロウバイを愛でる 長瀞宝登山臘梅園、充実の冬のお花見/埼玉(26/01/23)










