馬と自然に親しむ秋の一日 北杜市で10月13日に「ほくと馬のまち祭り」/山梨
24/10/11
馬術競技場をはじめ乗馬クラブが点在している「馬のまち」・山梨県北杜市で10月13日、小淵沢町の山梨県馬術競技場を会場に「ほくと馬のまち祭り2024―信玄棒道ウォークとホースショーinこぶちさわ」が開かれる。流鏑馬のパフォーマンスや馬と触れ合うイベントなどを通して秋の北杜の自然を楽しんでもらう。
流鏑馬をはじめ人と馬が織り成すパフォーマンスをメインに、引馬体験など馬と触れ合う企画が充実。太鼓の演奏や地元の帝京第三高校チアダンス部によるパフォーマンス、ほくとインフルエンサーの水萌みずさん、やまなし大使の伸太郎さんによるライブなども行われる。
また、「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選定されている戦国大名・武田信玄がつくった軍用道路・信玄棒道を歩く「棒道ウォーク」も同時開催。
時間は9時―15時40分。
関東 の新着記事