観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   東海・北信越

竜の子街道で醸造文化に親しむ 11月27日と12月18日にオンラインツアー/愛知

愛知県の4市でつくる竜の子街道広域観光推進協議会は11月27日と12月18日、4市の蔵元と醸造文化の魅力を紹介するオンラインツアーを実施する。現在参加者を募集している。

竜の子街道は、常滑市、半田市、碧南市、西尾市で構成。醸造文化が根付き、蔵元が今も集中している。4市を合わせた形がタツノオトシゴに似ていることから「竜の子街道」と呼ばれている。

ツアーでは、セントレアから4市の魅力を発信。ゲストにあいち発酵美食学コンソーシアム発起人の吉田さき子を招き、醸造の魅力について語ってもらう。4市の蔵元の事前インタビュー動画による疑似ツアー体験や醸造品の魅力を知り尽くした料理長の料理紹介もあり、参加者には事前に自宅に配送した各市の醸造品を味わいながら楽しんでもらう。

時間は両日とも13時―14時30分。Zoomによる配信で実施する。

料金は各市のお土産付きコースが4千円、視聴のみが500円。

参加申し込みは11月27日開催分が11月19日まで、12月18日開催分が12月10日まで。https://www.mwt.co.jp/kokunai/special/tatsunoko/から申し込む。

この記事をシェアする
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ